ロンドン行くわ、職決まったから。元営業れぷおの徒然草

置かれたとこで咲けないやつもいるんですょぉ

【ロンドン0日目】どんだけついてないねん。。。

れぷおでやんす!!

 

ロンドンへの出発編です!

 

 

10月22日の朝出発だったのですが、どう頑張っても朝間に合わないので、大阪前泊です!

 

 

関空へバスで行って、ホテルの送迎バスでホテルへ。

 

 

その前に関空見学をしました!普段は成田を使うことが多いので、関空クッソ狭いと思う。 

でも、よく言えばコンパクト!両替所もコンパクトにまとまっていて、レートを比べるのはすごく楽チンでした。

 

 

今回はトラベックスが一番良かったので、そこで15万円分をポンドに両替。

そして、池田泉州銀行で二万円分だけユーロに。

割引券をwebで印刷して行くとお得!!

 

 

 

余談ですが、私が住んでいる都市はどの銀行にもポンドの準備がなくて、両替出来ませんでした。

関空の方がレート良かったので助かったんですが、地方に住んでいる方で空港であまり時間がない方は、早めの確認が必要です!

 

 

そしてホテルに到着。まあ普通。

 

 

最後の晩餐は、かつやのカツ丼!!やっぱカツ丼はかつやの松だっよね!!

 

 

 

 

さて当日!

早朝に起きて、外を見るとドシャ降り。それもそのはず、伊勢湾台風並みの大型台風が四国沖まで来てます。

 

私、本当に乗り物に運がない。

 

 

飛行機には十数回しか乗ってないのに、飛ばなかったことは7回。しかも乗るときはだいたい雨。

新幹線でも、火災やらゲリラ豪雨やらで5時間缶詰にされたことが2回。

 

 

なんか乗り物の霊に取り憑かれてんのか。

 

 

めんどくさいから飛んで〜と願い、送迎バスで関空へ。

 

 

ドギマギしながら手続きを終えると、なんとか飛びそう。

途中スーツケースが28キロで課金されるかと思ったけど、荷物一個ならいいんだって。

 

 

そして定刻乗り込むと、まさかのエンジントラブルで1時間待たされる。。その間にも迫り来る台風。

 

 

結局この日関空で飛ぶ最後の飛行機となったみたいで、特別警戒体制でのフライトになりますってアナウンス。余計怖いわ!笑

 

 

揺れまくりながら無事にテイクオフ!!! 

さよなら日本!!!生きてかえってくるよ!!!

 

 

 

関空からはロンドン行きの直行便はないです。今回選んだのは、ルフトハンザ航空のフランクフルト経由便。

 

 

世界一の航空会社らしく、サービスも機内食もグッド!!!新人CAの男の子が弁当全部ひっくり返してたけど。笑f:id:repuodayon:20171102204514j:image

 

 

 

 

ただ機内映画、お前はクソだ。

 

 

 

 

日本語字幕ないのはきついし、吹替もほとんどないし。いい映画もない。

 

 

もう留学は始まってるんですねってことで、「三月のらいおん」「マンマミーア!」とあんまフランス映画を英語字幕で見ました。

あとは、サッカー見てたかな。

 

 

17時間くらいのフライト。

目的地が近くなってくるにつれて、不安が。乗り換えの時間1時間しかないけど、この飛行機1時間遅れてない?

 

 

 

 

 

はい、結果間に合いませんでした。

 

 

 

 

 

すげえダッシュしたけど、待ってくれるわけもなく、しかもフランクフルト空港広すぎ。

 

 

しかもなんで?っていうくらい人がいない。笑

 

 

自力でサービスカウンター探そうと四苦八苦しましたが、結局人に聞きまくる。

ただ、全く聞き取れねぇ。。。挫折訪れるの早スギィ!!!!

 

 

 

なんとか身振り手振りで乗り越え、ロンドンへの飛行機ゲット!とりあえず、フランクフルトロンドン間の飛行機がたくさんあってよかった。。

 

 

 

 

ガラガラの飛行機に揺られながら1時間半でロンドンに到着!

 

 

 

やっぱり土砂降りでした 

疲れすぎた僕の心を表してるような天気でした。

 

 

なんとかエージェントの送迎に会うことが出来、日本人の婦人とイギリス紳士とドライブです。

 

 

紳士なのに運転荒すぎ、ロンドンの街暗すぎ。日本人の担当の方が家で降りたあと、30分ほど英国紳士とドライブだったのですが、たぶん、気を使ってずっと話しかけてきてくれる。でも、ごめんね、まじで聞き取れないねん。心折られました。

 

 

 

そんなこんなで8時ごろに寮に到着。予想をはるかに超える30階建のめっちゃ綺麗なフラットでした。

 

 

ただね。

 

 受付の人の話聞き取れない。まじで何も聞き取れない。

苦笑いされながら、鍵を渡されても鍵開かない。

鍵変えてもらっても鍵開かない。

 

 

3回目でやっと。。

 

 

綺麗な部屋でひとまず安心でした。

とりあえず、荷物を生活仕様に置いていく。 

そして充電関係大事だから、タコ足繋いで充電する!

 

 

 

 

 

そしたらバチっっっっ!!!だって。

 

 

 

 

 

タコ足を繋いで充電したら一発ショートして真っ暗。

 

 

 

なにも電気繋がらない。なにしても繋がらない。

もう途方にくれるとはこのこと。

 

 

このときほど、

ほんとにエージェントに頼んどいてよかったーーー!!!

と思ったことはない!まだ初日だけど。笑

 

 

エージェントに電話して、管理人に相談してもらう。

この時考えていたのは、これ修理に何万かかるんだろ・・・ってことだけ。

 

ジェームズハーデンに激似のお兄さんが四苦八苦で修理してくれた結果・・・

 

 

 

 

直ったああああああああああ!!!!

 

 

 

 

ありがとうございますありがとうございますありがとうございます。

本当に感謝しかない。

チップも受け取ってくれなかったけど、本当に感謝。

皆さんも海外でのタコ足には気をつけてください。笑

 

 

そんなこんなで怒涛の0日目終了。先行きが不安。