ロンドン行くわ、職決まったから。元営業れぷおの徒然草

置かれたとこで咲けないやつもいるんですょぉ

【ロンドン1日目】学校でも四苦八苦。10/23Mon

れぷおでやんす!!!

 

 

今日から授業!時差ボケで無駄に4時とかに起きるはめに。。

卒業旅行で南米行った時は時差ボケなんかにならなかったのに、完全に28歳になったってことなんでしょうか。

 

 

寮は交通の便がいい!歩いて3分で地下鉄の駅に着きます

 

 

そこでロンドン名物オイスターカードを券売機で購入! 

4ヶ月以上の学生は学割が使えますので、絶対使った方がいいよ!

 

普通に買うとクソたけぇから

 

 

 

券売機には日本語表示もあるからスムーズにってことでしたけど、持ってたクレジットが全く使えず。。。なんでや。

 

 

そこで寮まで走ってちがうカードを取りに行き、なんとか購入!

 

 

地下鉄自体は日本とそんなに変わりません!電光掲示板が少し少ないくらいで、本数も多くて便利! 

25分ほど乗って、ユーストンスクエア駅で降ります。そこから歩いて5分くらいで学校。

 

 

 

緊張しながら受付を済ませ、担当の人と軽い会話。実はこれがスピーキングテストだったみたい。よく分からず返事したら終わった笑

 

 

 

ラウンジでほかの入学生と待たされたけどみんな緊張気味で言葉少なめ。日本人も数人いたけどみんなチラ見するだけで、話さず笑

 

 

フランス人はフランス人だけでフランス語で話してるし、イタリア人は女の子にずっと話しかけてる笑  これがお国柄かな?

 

 

その後、ライティングテスト、イントロダクションなどを行いボロボロになりながらお昼休憩。

 

 

ここで初めて日本人と話して、一緒にランチに!やっぱ安心して日本語めっちゃ話しちゃうよね!!!みんないい人でよかったー

 

 

でもコーヒーとサンドイッチで6ポンド。約900円。たけぇ。

 

 

午後は最初特別クラスの授業です。スペシャルスキルのクラスということで、トーキングを事前に選択してました。 

7人という少ない人数でやったんですが、喋れない。そしてみんな母国語の訛りがありすぎて英語が聞き取れない。。。心折られました笑

 

 

その後、またイントロダクション、そしてウェルカムイベントへ。。。

 

 

ここでも結局アジア人って固まっちゃうんだなあ

日本人とタイ人とラオス人でテーブルを囲みました。しかもみんな女の子。。私だけ酒飲んでました笑

 

 

 

ロンドンきてから挫折しかしてないやん。笑

 

 

 

 

6時くらいであっさり終わって帰宅。の前に、食料を買いにスーパーに!

自炊して観光にお金使う!!だから普段はスーパーで買って自炊しようということです。

 

 

こちらのお肉は安いって聞いてたんですが、そんなに実感出来ませんでした。別にそんなに日本と変わらないかな。

しかも大きいお肉しかないから日本人には使いづらいかも。薄切りとかコマ切れとかないから。

 

 

でも、パンと水はめちゃめちゃ安い!

ASDAってとこではですけど。みんな車で一気に買いに来てた。

 

 

たんまり購入してなんとか持って帰宅。

 

家でIHの使い方に四苦八苦しながら、ご飯を作り食べて寝ました。

 

もう辛すぎて日本帰りたい。笑

 f:id:repuodayon:20171103071927j:image